新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドラインについて

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

大人の施設ってどんなところ?

こんにちは のむらです
次は、大人の施設のご紹介です!

~学校卒業後のワクワクする進路であるために~

みなさんが今の職業を選んだ理由は何ですか?
好きなことだから?お給料がいいから?会社の理念に共感したから?やりがいがある仕事だから?
きっといろいろな理由があると思います。
でも、障がいのある方はそういうわけにはいきません。
労働の意欲があっても働くことができないんです。
障がいのある方が働くためには、就労のための支援やバリアフリーの環境など必要なものがたくさんあり、それが整っている職場はほとんどないからです。
そして、そもそも障がいのある方が取り組むことのできる職種自体も少なく、労働条件を選ぶことなんてとてもじゃないですができません。

そんな障がいのある方たちが全力でお仕事できる場所、それがノーサイドの大人の施設(生活介護・就労継続支援)です。
ノーサイドでは、野菜の袋詰め作業や値札シール貼り、タイヤのバルブ部品の組み立て、アート作品作りなどを行っています。
スタッフは、ご利用者さんに仕事の楽しさを感じていただけるよう、どんなに重い障がいがあってもお仕事をしていただける工夫をしています!

+++++

【総合福祉施設ノーサイド】(ノーサイド俊徳道)

ここでは、野菜の袋詰め作業や値札シール貼り、タイヤのバルブ部品の組み立てを行っています。

そして
作業だけではなく、季節を感じるイベントも大切にしています♪


 
 
【ノーサイド横沼】(アートの施設)

ノーサイド横沼では、アートをお仕事に!と、日々創作活動を頑張っています。

そして、みんなの作品を活かした商品も作っています!

+++++

大人の施設では、利用者さんそれぞれのできることを増やして行けるよう、一緒に楽しみながら日々を過ごしています。
サポートする側とされる側だけの関係ではなく、一緒に過ごすことでいろいろな発見や楽しさを感じることができるお仕事です。
私たちと一緒にお仕事しませんか?

〈募集施設〉

◇◆総合福祉施設ノーサイド◆◇(大人の施設)
俊徳道駅 徒歩5分
住所:東大阪市荒川2丁目8-26

◇◆ノーサイド横沼◆◇(アートの施設)
俊徳道駅、長瀬駅 徒歩10分
住所:東大阪市横沼町1-4-16
 
 
ご応募・ご質問(お気軽にどうぞ!)

株式会社ノーサイド
採用担当:のむら
TEL 06-6736-1515
メール info@no-side-kaigo.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ボランティア募集★アート展

ボランティア募集のお知らせです! ノーサイドのノーサイド横沼(アートの施設)では、11/3(土祝)、4(日)にアート展を行います。 …

看護師さん募集中!

こんにちは 野村です ノーサイドでは、身体に重度の障がいのある子どもたちへのサポートを行っています。 そして、ただ生活のサポートをす…

パート・アルバイトも募集中!(時給1,000円~)

ノーサイドでは「完全週休3日」の社員も募集しておりますが、もちろんパート・アルバイトも引き続き募集中です。 ◆総合福祉施設ノーサイド(…

横沼★お花見&アート

こんにちは のむらです 東大阪市は桜が満開です! ノーサイド横沼のみんなで花園中央公園にお花見に行ってきました。 横沼はイベン…

ぶどう狩り★俊徳&横沼

今週の大人の施設は、ぶどう狩り週間です 小阪まつりが終わったと思ったら、翌日からぶどう狩り、みなさん忙しいです(^^; 今日はお天気…

読売新聞に掲載されました(^o^)丿

みなさまにお知らせです! ノーサイドの居宅訪問型児童発達支援「ハチドリ」が、2/15(土)読売新聞に掲載されました(^o^)丿 「居…

暑い時はプール★俊徳道

こんにちは ノーサイド俊徳道(大人の施設)では、お盆も休まず営業中です(^.^) 他の施設がお休みのところが多いので、ご利用者さんが…

お仕事するうえで大切なこと【求人】

こんにちは のむらです 今年も残り2週間ですね。 ノーサイドでは、クリスマス会ともちつきの準備で大忙しです(^^♪ クリスマス…

人事評価会議

こんにちは 野村です 本日は、ノーサイド西堤で人事評価会議を行いました。 ノーサイドの人事評価制度は、人に点数をつけるための…

ページ上部へ戻る