SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

大人の施設ってどんなところ?

ノーサイド本社

2019.11.18

こんにちは のむらです
次は、大人の施設のご紹介です!

~学校卒業後のワクワクする進路であるために~

みなさんが今の職業を選んだ理由は何ですか?
好きなことだから?お給料がいいから?会社の理念に共感したから?やりがいがある仕事だから?
きっといろいろな理由があると思います。
でも、障がいのある方はそういうわけにはいきません。
労働の意欲があっても働くことができないんです。
障がいのある方が働くためには、就労のための支援やバリアフリーの環境など必要なものがたくさんあり、それが整っている職場はほとんどないからです。
そして、そもそも障がいのある方が取り組むことのできる職種自体も少なく、労働条件を選ぶことなんてとてもじゃないですができません。

そんな障がいのある方たちが全力でお仕事できる場所、それがノーサイドの大人の施設(生活介護・就労継続支援)です。
ノーサイドでは、野菜の袋詰め作業や値札シール貼り、タイヤのバルブ部品の組み立て、アート作品作りなどを行っています。
スタッフは、ご利用者さんに仕事の楽しさを感じていただけるよう、どんなに重い障がいがあってもお仕事をしていただける工夫をしています!

+++++

【総合福祉施設ノーサイド】(ノーサイド俊徳道)

ここでは、野菜の袋詰め作業や値札シール貼り、タイヤのバルブ部品の組み立てを行っています。

そして
作業だけではなく、季節を感じるイベントも大切にしています♪


 
 
【ノーサイド横沼】(アートの施設)

ノーサイド横沼では、アートをお仕事に!と、日々創作活動を頑張っています。

そして、みんなの作品を活かした商品も作っています!

+++++

大人の施設では、利用者さんそれぞれのできることを増やして行けるよう、一緒に楽しみながら日々を過ごしています。
サポートする側とされる側だけの関係ではなく、一緒に過ごすことでいろいろな発見や楽しさを感じることができるお仕事です。
私たちと一緒にお仕事しませんか?

〈募集施設〉

◇◆総合福祉施設ノーサイド◆◇(大人の施設)
俊徳道駅 徒歩5分
住所:東大阪市荒川2丁目8-26

◇◆ノーサイド横沼◆◇(アートの施設)
俊徳道駅、長瀬駅 徒歩10分
住所:東大阪市横沼町1-4-16
 
 
ご応募・ご質問(お気軽にどうぞ!)

株式会社ノーサイド
採用担当:のむら
TEL 06-6736-1515
メール info@no-side-kaigo.com

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください