緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

大人の施設が新しくなりました!

ノーサイド俊徳道・横沼は、2020年7月1日より新しい組織に生まれ変わりした!
これからもみなさんと一緒に協力しながらノーサイドを、作って行きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします!

+++++++++++

大人の施設の管理者からのご挨拶

石井

「障がいがあるから…」ではなく、「障がいはあるけど、でも、
みんなで楽しいことしたい!愉しく過ごしたい!」
(良いことも楽しいことも哀しいことも全部ひっくるめて)
これは8年前にノーサイド石切で働き始めた時と、俊徳道に居る今も変わらず私が思い続けていることです。
『こんなことやってみたい!』や『こうしたい!!』や『これやってみよう!』に、どんどん取り組んでいきたいと思っています。
色んな事に取り組むと、思うようにいかず中々前に進めないと感じる時も、時には立ち止まって休憩することもあると思います。前に進むには利用者さん、ご家族、スタッフみんなで一緒に取り組んでいくことが大切だと思っています!!そして、みんなで一緒に進むからこそ、その先に、たのしい!うれしい!があるんじゃないかと思っています。
本郷と共に管理者としてスタートしますが至らぬことがたくさんあると思いますので、周りのスタッフの力も借りつつ進んでいけたらと思います。
利用者さん・ご家族のみなさん今後もご協力ご指導宜しくお願い致します。
  
  
本郷

石井と共に二人で俊徳道と横沼の管理者をいたします本郷です。
新組織として、今までみなさまのご協力のもと積み上げてきた大人の施設を引き継ぎ、「良いところは残し、改善できるところは改善し、そして、新しいことに挑戦していきたい」と考えております。
ノーサイドが出来ること、役割、ノーサイドらしさを追求し、みなさまと一緒につくって行けたらと思っております。
いろいろな取り組みを行う中で、ご利用者・ご家族・関係者のみなさまには、今まで以上にたくさんのご協力をいただくことになると思います。これからのノーサイドを一緒に作っていく仲間として、僕たちと一緒に考えていただけたらと思っています。
これからも「みんなで楽しく、共に支え合いながら」を大切にご家族のみなさまと歩んで行けたらと思っております。
まだまだ未熟なところばかりですが、よろしくお願い致します(^o^)丿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

3度目の緊急事態宣言の対応について/大人の施設

ノーサイドの大人の施設の対応 ・障がい児者総合福祉施設ノーサイド ・ノーサイド横沼 日頃はノーサイドの運営にご協力いただきましてあ…

人事評価会議

こんにちは 野村です 本日は、ノーサイド西堤で人事評価会議を行いました。 ノーサイドの人事評価制度は、人に点数をつけるための…

ことば音楽療法★すみこメソッド始まりましたー♪

こんにちは のむらです ノーサイドの大人の施設では、新しいことをどんどん始めていきまーす! ことば音楽療法に、言語聴覚士の田中す…

読売新聞に掲載されました(^o^)丿

みなさまにお知らせです! ノーサイドの居宅訪問型児童発達支援「ハチドリ」が、2/15(土)読売新聞に掲載されました(^o^)丿 「居…

ノーサイド横沼の目指すところ

こんにちは ひらパーの隣に住んでいるのむらです ひらパーとは、京阪沿線に住んでる人々に愛されているローカル遊園地のことです GWは…

野菜以外の事も、やることいーっぱい

【求人】総合福祉施設ノーサイド(俊徳道)

こんにちは 野村です 総合福祉施設ノーサイド(ノーサイド俊徳道)でもパート・アルバイトの募集をしております。 社員登用制度あり! …

「医療的ケア」体験型研修

こんにちは のむらです みなさん「医ケア」(いけあ)ってご存知ですか? 「医療的なケア」のことです (お医者さん、ナース、家族…

【求人】事務員さん募集中!(社員)

こんにちは のむらです 株式会社ノーサイドでは事務員さんを募集中です! 弊社には、現在約80名のスタッフがいます。 そのスタッ…

未来のノーサイドスタッフの方へ

こんにちは 野村です ノーサイドの求人をみて、応募しようかどうしようかなと思っている、未来のスタッフの方へ どんな会社なのか…?…

ページ上部へ戻る