緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

フリースクール★スタートラインのご紹介

こんにちは のむらです

JR東日本では、終電時間の繰り上げを実施されるそうですね。
コロナ禍でのお客様減や安全のための作業時間確保、そして安全作業員の不足なども大きな要因だそうです。
お客様も含めて、いろいろな立場の方が、みんなで協力していくことが必要ですね。
福祉では、コロナ禍に関わらず常に人手不足です(>_<)

ノーサイドでもいろいろなことを見直しているところです。
管理業務の効率化や見直せるところは会社の努力で頑張ります。
利用していただいている方やご家族にもたくさんの面でご協力をしていただいています。どうもありがとうございます!

ご家族だけ、スタッフだけ、ノーサイドだけ、他の事業所だけ、誰かだけが大きな負担を負うのではなく、みんなで協力することで長くずっと支え合って行きたいと思っています。
とびきりの贅沢はできなくても、ずっとずっとみんなで楽しく過ごせるようにしていきましょう(^o^)丿
さて、昨日はノーサイド石切と同じ建物6階にある「スタートライン(フリースクール)」におじゃましてきました。

ここもノーサイドのグループ会社です。
運営をしている藤橋先生は、なんと弊社社長の中西の中学校の時の担任の先生なんです。
その時から今も繋がっていて、そして一緒にお仕事をすることになるなんて。ステキなことです。
明るく元気で楽しい先生ですよ(^o^)

私もブロックの動物づくりを生徒さんと一緒にしました。
簡単そうで適度に難しく、1時間くらいで完成するのでちょっとした達成感も味わえます。
無言で夢中になって作りました(*^^*)
その後は、少しお勉強も。

「スタートライン」は、自分のペースで過ごせる場所です。
お部屋は明るく広く落ち着く空間です。
夏休みのようなのんびりした時間が流れていました。
興味を持った方はぜひのぞきに来てくださいね。

見学だけでも大歓迎です。
いつでもご連絡をお待ちしております。
※10月からは英会話も始まりますよ(^o^)丿ワタシモウケタイー

〈お問い合わせ〉
スタートライン 藤橋
090-3629-2945

https://www.startline-fs.com/

+++++

スタートラインは、自分らしく、あるがままでいれる居場所です。

フリースクール「NPO法人 スタートライン」は東大阪市にある、学校・家庭以外の学びを求める子供たちの「第3の居場所」です。
「安心できる居場所」「自分自身の足で一歩踏み出せる環境」を作ること。学校に行かないことを否定されず、思い悩むことなく、のびのびと自分の未来をみつめていける、そんな子供たちの育成を目的として設立いたしました。

スタートラインの5つのポイント

1. 生き方を学ぼう!
2. いろんなことにチャレンジしよう!
3. 人との出会いを大切に。
4. 安心・安全がモットー!
5. 自分のペースで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

学習会に参加★大人の施設

こんにちは のむらです ノーサイドの本社は、俊徳道3階にあります。 その3階事務所で利用者さんがzoomでの学習会に参加されていまし…

緊急事態宣言中の過ごし方★大人の施設

こんにちは のむらです 大阪では緊急事態宣言の下のGWです。 今日は穏やかな天気ですが、みなさまいかがお過ごしですか? 私はマ…

クラウドファンディング成功★御礼

夏の暑さと共に頑張っておりました、ノーサイドの初めてのクラウドファンディング ~生きる為に電気が必要な『身体重度の障がいのある子どもたち』…

横沼アート展のご案内

こんにちは 野村です ジメジメっとした梅雨が続いていますが、ちょうど梅雨明けの頃にアート展を行います! のーさいどの宿の隣には「…

速報★テレビ放送の日が決まりました!

こんにちは のむらです 弊社社長の中西が研修生として取材されておりました クリニクラウン特集の放送日が決まりました! 6月25…

7期がはじまりました

こんにちは 野村です 株式会社ノーサイドは、本日7年目を迎えました。 みなさまどうもありがとうございます。 会社が続くことは当…

暑い時はプール★俊徳道

こんにちは ノーサイド俊徳道(大人の施設)では、お盆も休まず営業中です(^.^) 他の施設がお休みのところが多いので、ご利用者さんが…

ダイバーシティ推進本部★SDGs

こんにちは のむらです ノーサイドは今年の1月に、東大阪市をホームとして活動されているサッカーチーム「F.C.大阪」さんと共同で「ダイ…

マスクのお仕事★大人の施設

こんにちは のむらです 現在、大人の施設を中心に取り組んでおります「マスクのお仕事」について たくさんたくさんお伝えしたいことがあり…

ページ上部へ戻る