緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

マスクのお仕事★大人の施設

こんにちは のむらです

現在、大人の施設を中心に取り組んでおります「マスクのお仕事」について
たくさんたくさんお伝えしたいことがあります!

ノーサイドの大人の施設ではどんなに障がいが重くても、それぞれにできることを見つけてお仕事に繋げています。
施設の目標は「みんなの出来ることを増やす!」です。

でも、なかなかちょうどいいお仕事は簡単には受注できません。
技術的な問題もありますし、納期や量のお約束が難しい事もあります…。

そんなノーサイドに今回新しいお仕事のお話をいただきました。
「マスクの袋詰め作業」です!

その受注が取れるかどうかの仕事量と質を見極める期間が2週間。

ということで、ノーサイドだけではなく東大阪中の事業所を巻き込んで、2週間みんなで必死のパッチでお仕事をしました。
そして、事業所だけではなく、ノーサイドの利用者さんのご家族にも協力していただきました!
お父さんお母さんだけではなく、ご兄弟もおじいちゃんおばあちゃんも、お友達もご近所さんも、とにかくありとあらゆる知り合いを集めていただき、必死でマスク作業をしていただきました。
「ノーサイドって何?誰?」という方までも、どんどんマスク作業に巻き込まれています(*^^*)

その2週間のみなさまの頑張りがあって、無事にお仕事を受注できました(^o^)丿

このお仕事を受注できれば、東大阪の事業所でお仕事をしている利用者さんの工賃が上がります!
外でお仕事したくても出来ないお母さんにもお仕事をしていただけます。
そして、今まで事業所ごとにお仕事をしていましたが、みんなで連携することで大きなお仕事を受注することができたことは、とてもとてもとても大きな出来事です。

障がい福祉では、普通の生活をする為に、みんなで協力しなければ乗り越えられないことがまだまだたくさんあります。
ご家族の協力も必要です。
事業所同士の協力も必要です。
一般の方の協力も必要です。

今回、たくさんの方の力を合わせて東大阪の事業所全体で大きなお仕事を受注できたことは、今後の私たちに大きな意味を持つと思っています。

マスクのお仕事をいただいた一広株式会社さん、ノーサイドへ繋いでいただいたみなさま、東大阪市の事業所のみなさま、ご家族のみなさま、そして突然のマスク作業を一緒に必死で頑張ってくださった利用者さんとノーサイドスタッフのみなさん
本当にどうもありがとうございました(^o^)丿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

福祉の仕事をするならノーサイド!

こんにちは 野村です 春まで俊徳道の施設でお仕事をしていたパートのいとうさんが、赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました! 写真では泣い…

未来のノーサイドスタッフの方へ

こんにちは のむらです ノーサイドの求人をみて、応募しようかどうしようかなと思っている、未来のスタッフの方へ どんな会社なのか……

【求人】大人の施設のご紹介

こんにちは のむらです 今日は、ノーサイドの大人の施設をご紹介します。 みなさんが今のお仕事を選んだ理由は何ですか? 好きなことだ…

クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは のむらです ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。 ~「障がいのある子どもたち」のための災害時…

大阪マラソンのご報告

こんばんは のむらです 2018年11月25日(日)大阪マラソンのご報告です! 当日は、よく晴れたマラソン日和でした(^o^)丿…

テレビ放送のお知らせ★クリニクラウン(11/20(水)です)

こんにちは のむらです クリニクラウンのお知らせです 無事、弊社社長の中西が正式なクリニクラウンとして認定されました 応援して…

ガイドヘルパー求人 大学生 20代のフリーターの方限定

大学生又は20代のフリーター限定のガイドヘルパー求人募集

株式会社ノーサイドで大学生又は20代のフリーター限定の未経験から始めるガイドヘルパー求人募集を開始しました。 福祉でのアルバイト経験を「就…

クラウドファンディング★経過ご報告

みなさまのご協力のおかげで目標額の100万円を達成しました! 本当に本当にありがとうございます。 ノーサイドの関係者の方、関係者のお…

大人のXmasパーティー★夜の部

今回の大人のクリスマス会は、お昼の部と夜の部に分けて行いました 夜は、22階からの夜景が素敵で、ぐっと大人ムードのパーティーになりました …

ページ上部へ戻る