緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

無事に1年過ごすことが出来ました

こんにちは のむらです

ノーサイドで非常用に備蓄していたムース食の賞味期限がもうすぐ切れます。
ムース食は、噛んで食べるのが難しい方などのためのものです。

最近は、すきやき、筑前煮、焼き鳥、ハンバーグなど、いろんなメニューがムース状になっています。
このムース食は、昨年みなさまにご協力いただいたクラウドファンディングで購入したものです。

「生きるために電気が必要な子どもたちの避難所作り」
https://camp-fire.jp/projects/view/171938

避難食の賞味期限は5年と長いのですが、ムース食は普通のレトルトなので1年です。
賞味期限が切れるので、また新しいものに買い換えます。
本当は賞味期限が切れそうになったら、ご家族と一緒にわいわいと試食会などしたかったのですが、コロナなのでひそやかに(*^^*)ムース食を必要としているご家族に、試食用に配布いたします。

クラウドファンディングにご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!
この1年間、非常食の出番なく無事に過ごせました。
いざという時の避難所があるということがみんなの安心になっています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

BUNNA(ブンナ)

おはようございます 野村です 今回は、演劇のご案内です。 「ブンナよ木からおりてこい」水上勉 子どもの頃に読んだ記憶はありませ…

ノーサイド石切は、今日も元気です!

こんにちは のむらです ノーサイド石切は、本日より通常どおり開所致しております。 子どもたちやスタッフに体調の変化は見られません…

あそびかたフェスタ☆ガイドヘルパー

こんにちは 野村です 8/7(日)のガイドヘルパーの行先は、大阪市立総合医療センターで行われた「あそびかたフェスタ」でした 毎年行わ…

「医療的ケア」体験型研修

こんにちは のむらです みなさん「医ケア」(いけあ)ってご存知ですか? 「医療的なケア」のことです (お医者さん、ナース、家族…

9、10月の施設販売のお知らせ

こんにちは のむらです 9月と10月の施設販売のお知らせです(大人の施設) ●野菜の販売「パプリカ」 9/11、10/2、9、…

ボランティア募集★アート展

ボランティア募集のお知らせです! ノーサイドのノーサイド横沼(アートの施設)では、11/3(土祝)、4(日)にアート展を行います。 …

すみこメソッド♪ グループレッスン〈見学大歓迎!〉

こんにちは のむらです いよいよ「すみこメソッド♪」を外部の方にも受講していただく準備が整いました! 毎週金曜日午前中は、ノーサイド…

株式会社ノーサイドは10年目を迎えました!

皆さま日常に戻りつつあります日々をどのようにお過ごしでしょうか? 施設運営に関しては、やはり締めるより開ける方が難しいと感じています。 …

映画上映会&Cafeのご報告

こんばんは 野村です 本日は映画「Given~いま、ここ、にあるしあわせ~」の上映会でした。 あいにくの天候の中、ご来場いた…

ページ上部へ戻る