今後のコロナウイルス感染症への対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

2020年の御礼★大人の施設より

こんにちは のむらです
今年を振り返ると、コロナに振り回された1年でした…

でも、イイコトもたくさんありました。

~ノーサイド秘密倶楽部の動画配信~

コロナ禍の中、自粛されてる方や、会えない方と繋がるには?とみんなで考えて企画した「ノーサイド秘密倶楽部」
YouTuberとなって、みんなで歌って踊る毎日 (^.^)
ご利用者さんに喜んでいただくつもりが、いつの間にかスタッフの方が楽しんでいました。

普段の支援もしながら、企画も考え、撮影もして、編集もして…となかなか大変でしたが、いい経験となりました。
たくさんの方にもご協力いただき、実際に会えることの大切さを感じることと共に、たとえ会えなくても繋がれることを学びました。

~チームワークがよくなった!~

とにかくみんなでいつも以上に協力するしかない日々でした。
いつノーサイドから感染者が出てもおかしくない状況で、明日施設が閉所になるかも…という状況が何度もありました。
そのたびに、施設内には緊張感が走り、事務所では閉所の対応準備を行っていました。
その緊張感を何度も共有することで、スタッフのチームワークは強まったと感じています。
幸い今のところノーサイド関係者から陽性の方はまだでていませんので、施設運営を無事に続けられております。

~たくさんの方に支えられていることを感じました~

たくさんの方にご支援をいただきました。
一般の方からも国からも、たくさんのマスクや消毒液をいただきました。
物だけではなく「何か手伝えることはないですか?困ってませんか?」と多くの方にお声掛けもいただきました。
とてもとてもありがたいです。
本当にありがとうございます。

******

コロナ禍では大変なことばかりではなく、当たり前の普通の毎日がとても尊いことだと気づく機会になりました。
まだまだ来年もコロナは収まりそうにありませんが、そんな中でもノーサイドでは楽しくわいわいとみんなで過ごしていきたいと思っています。

早く、みなさまにも気軽に施設に遊びに来ていただけるようになることを祈っています。

今年もお世話になりました。
2021年もノーサイドをどうぞよろしくお願い致します!

大人の施設からのご挨拶動画です♪

******

大人の施設では、一緒に働いてくれる方を募集しています。

だいたいこんな感じで、わちゃわちゃと明るく楽しく仕事をしています。
大変なこともたくさんありますが、お仕事って楽しいなーと思えるのは、このスタッフみんなで仕事をしているからです。

ぜひぜひ私たちと一緒に楽しくお仕事しましょう!

ご興味のある方は
株式会社ノーサイド
採用担当 野村まで
TEL 06-6736-1515(1/4以降にご連絡ください)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

【ドライバー急募!】★ご協力お願いします★

こんにちは 野村です ノーサイドの大人の施設「総合福祉施設ノーサイド(俊徳道)」では、ドライバーを募集中です! 俊徳道では、…

スタッフ募集中!★福祉未経験者歓迎

ノーサイドの各施設では、一緒に働いていただけるスタッフを募集中です(^o^)丿 スタッフに求めること ●まじめ ●一生懸命 ●利…

VR体験★俊徳道

こんにちは のむらです 本日のノーサイド俊徳道(大人の施設)では、「VRまつり」を行いました! 今後いろいろな分野で活用されるこ…

LINEでお問い合わせ★のーさいどの宿

こんにちは のむらです 「のーさいどの宿」へのたくさんのお問い合わせとご予約ありがとうございます! 週末はすぐに埋まってしまいますの…

松田先生♪絵のリース契約ありがとうございます!

こんにちは のむらです いつもノーサイドの子どもの施設へ音楽療法に来ていただいている松田恵理子先生が絵のリース契約をしてくださいました…

専門職プレゼンはじめました!★大人の施設

こんにちは のむらです ノーサイドには、ご利用者さんの生活のサポートをする支援員だけではなく、専門職も在籍しております。 看護師、理…

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします! 昨年は色々とありましたね! まずは平成から令和へ。ラ…

シンポジウム「子どもとの被災」に登壇させていただきました!

お天気の良かった4/23(日) 弊社の中西がシンポジウム「子どもとの被災」に、パネリストの一人として登壇させていただきました。 …

4度目の緊急事態宣言の対応について/大人の施設

ノーサイドの大人の施設の対応 ・障がい児者総合福祉施設ノーサイド ・ノーサイド横沼 日頃はノーサイドの運営にご協力いただきましてあ…

ページ上部へ戻る