SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

1/13 緊急事態宣言の対応について

ノーサイド本社

2021.01.13

厳冬の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃はノーサイドの運営にご協力いただきましてありがとうございます。
この度、大阪府にも緊急事態宣言が発令される見込みです。それに伴うノーサイドでの対応をお知らせ致します。ご家族様にもご不便をおかけいたしますが、ノーサイドみんなでコロナを乗り切るためにご協力をよろしくお願い致します。

1-1 新たな対応(子どもの施設)
子どもの施設:ノーサイド石切・ノーサイド西堤・のーさいどんち

1) ノーサイドは通常通り開所させていただきます。
2) 他事業所の利用については、今まで通り併用可能です。
※他事業所との併用に疑問、不安などございましたらいつでもご連絡ください。
3) 学校登校を自粛されている方のデイサービスのご利用は、ご遠慮いただいております。
4) ご利用時間については、変更のご協力をお願いすることもございます。
5) 送迎については、施設での対応が難しくなった場合は、ご家族にご協力をお願いすることがあるかもしれません。その際は、よろしくお願いいたします。

1-2 新たな対応(大人の施設)
大人の施設:総合福祉施設ノーサイド・ノーサイド横沼

1) 事業所(生活介護・就労支援B型)の利用については、感染リスクを下げることを考え、できるだけ複数の事業所の利用にならないよう、ご利用者様、ご家族様、他事業所さん、みなさまにご相談させていただきます。
2) ご利用時間については、変更のご協力をお願いすることもございます。
3) 送迎については、施設での対応が難しくなった場合は、ご家族にご協力をお願いすることがあるかもしれません。その際は、よろしくお願いいたします。

〈ここからは各施設共通です〉

2 施設での対応について

1) 来客は、延期できるものに関しては延期する
2) ご家族との面談は、延期又はzoomで行う
3) 職員一人ひとりの体調管理(出勤時の検温、体調不良時の申告 等)、施設内でのマスク着用、手洗い、消毒の励行
4) ご利用者さまの体調管理(通所時の検温、体調の問診)
5) 職員、ご利用者さま共に発熱や体調不良のある場合は、施設を休むと共にすぐに病院を受診
6) イベントは感染対策に気を付けながら行いますが、状況に応じて変更する場合もあります。
7) 送迎車に乗車される場合は、児童はマスクの装着と手指消毒をさせていただきます。(マスク装着が難しい場合もあります)

3 ご家族様にお願いしたいこと

1) 通所前の検温、体調チェックにご協力をお願いします。
2) 体調がすぐれない場合(37.5度以上の発熱や咳、のどの痛み、悪寒など)は施設への通所を控え、病院を受診してください。
また、解熱後24時間を経過してからの利用とさせていただきます。
3) ご利用者様、ご家族様、その勤務先や学校等、関係する場所でコロナの感染者、濃厚接触者発生の知らせを受けた場合はすぐにノーサイドまでご連絡をお願い致します。

4 ノーサイドみんなで気を付けていくこと

ノーサイドでは、障がいのある方々と一緒にみんなで協力しながら過ごしております。
職員は、福祉施設に勤務することについての自覚と責任のもと、日常生活においても「三密」になること、不要不急のレジャー等や多くの人が集まる場所への外出を避けるように努めます。
ご利用者・ご家族さまにおかれましても、「三密」になること、多くの人が集まる場所への外出はできるだけ避けていただけますよう、引き続きご協力をよろしくお願い致します。

5 感染者発生時の対処方法

1)職員本人、利用者さまご本人が感染した場合は、行政と相談の上、必要な期間施設を休業します。
2)職員の家族、ご利用者さまのご家族が感染した場合は、当該職員は相応の期間、即日から自宅待機、ご利用者さまは即日ご利用をお控えいただきます。
3)職員の家族の職場、職員の通学先等、ご利用者さまのご家族の職場で感染者が発生した場合、濃厚接触しているかどうか等を勘案して対応を判断します。

ご利用者様・ご家族様へ

何か心配なことなどありましたら、ちょっとしたことでもお気軽にご相談くださいね。
いつでもご連絡お待ちしております。
引き続き、ノーサイドみんなで協力しながらこの困難を乗り越えて行きましょう!

株式会社ノーサイド
代表取締役 中西良介

お問い合わせ
株式会社ノーサイド
担当:のむら
TEL 06-6736-1515

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください