緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

障がい者施設の看護師さん募集★福祉未経験OK! 時給2300円~

看護師さんの暑苦しい募集です。

ノーサイド大人の施設では、主に身体に障がいのある方をサポートしています。
私たちと一緒にお仕事をしていただける看護師さんを募集しています。

私たちが一緒に働きたい看護師さんには、たくさんたくさん伝えたい思いがあります。
長く暑苦しくなりますが、ぜひ読んでください。

ノーサイドには医療的ケアを必要とする障がいのある方がいます。
お仕事は、胃ろう、痰の吸引、酸素の管理、そして利用者さんみなさんの健康管理をお願いします。

ここまでは、普通の看護師さんのお仕事です。

胃ろうや喀痰吸引は、スタッフの資格取得を進めています。
支援員でもできることは、できるようになっていくつもりです。
ノーサイドで看護師さんにお願いしたいのは、これだけではなくこの先のお仕事です。
東大阪市には、重度の身体障がいのある方(医療的ケア)を受け入れる施設が多くはありません。
ノーサイドでは、そんな数少ない施設として、重心の方が安心して通っていただける施設を目指しています。

そして、重心の方達がただ安心安全に毎日を過ごすだけではなく、少しでも楽しく充実した日々を過ごせるような施設にしていきたいと思っています。
どんなに重い障がいがあっても、仕事をする、みんなと一緒に何かを経験する、楽しさも悲しさも感じながら毎日を過ごす、初めてのこと新しいことに挑戦する…そんな施設にしたいと思っています。
ノーサイドの利用者さんは、仕事に遊びにみんな大忙しです^ ^

医療的ケアが必要な方が、そのような日々を過ごすためには、支援員のサポートだけでは難しいです。
だから、今までの医療現場での経験をもとに、福祉ではどうしていけばいいのかを、私たちと一緒に考えていただけませんか?一緒にそんな日々を過ごしていきませんか?

ノーサイドの大人の施設では、このことこそ福祉で働く看護師の大切なお仕事だと考えています。

新しい提案です。
私たちもどうなるのかまだ分からないです。
看護師さんにとっては、今までの医療のお仕事とも福祉のお仕事とも違う働き方です。
でも、そんな新しい試みを楽しんでいただける方と一緒に施設運営をしていきたいと思っています。

暑苦しいことをたくさんお伝えしましたが、ノーサイド大人の施設はチームワークの良さが自慢です。
きっと、楽しくお仕事していただけると思います^ ^

たくさん話し合いながら一緒に新しいノーサイドを作っていきましょう!
どうぞよろしくお願いします。

〈募集内容〉
勤務場所:障がい児者総合福祉施設ノーサイド(大人の施設)
住所:東大阪市荒川2-8-26(俊徳道駅 徒歩5分)
時間:10〜16時(6時間程度)
勤務日:週3日以上
時給:2300円〜

※試用期間3ヶ月(時給:1800円)
※勤務日や時間は相談に応じます
※社員登用あり

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
採用担当:のむら
TEL 06-6736-1515
メール info@no-side-kaigo.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

未来のノーサイドスタッフの方へ

こんにちは 野村です ノーサイドの求人をみて、応募しようかどうしようかなと思っている、未来のスタッフの方へ どんな会社なのか…?…

広島の研修会でお話しさせていただきました

こんにちは 野村です 本日、弊社の中西が、広島県で行われた「全国児童発達支援施設運営協議会」で、放課後等デイサービスの役割についてお話…

福祉ってクリエイティブ!

こんにちは 野村です これからのお仕事は、AIやロボットに代わられてしまう時代などと言われておりますが、もちろん福祉も例外ではありませ…

スタッフ募集中!★福祉未経験者歓迎

ノーサイドの各施設では、一緒に働いていただけるスタッフを募集中です(^o^)丿 スタッフに求めること ●まじめ ●一生懸命 ●利…

ぶどう狩り★俊徳&横沼

今週の大人の施設は、ぶどう狩り週間です 小阪まつりが終わったと思ったら、翌日からぶどう狩り、みなさん忙しいです(^^; 今日はお天気…

速報★F.C.大阪 × ノーサイド=新しいコト始まるよ!

今年はコロナコロナではじけることのできなかったノーサイドですが、来年に向けて、みなさまに新しいワクワクするお知らせがあります! F.C…

大阪マラソン★御礼

こんにちは のむらです 毎年恒例の大阪マラソンのご報告です! ノーサイドからは、チャリティーランナーとして3名(中西、石井、麻生)が…

1/13 緊急事態宣言の対応について

厳冬の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃はノーサイドの運営にご協力いただきましてありがとうございます。 この度、大阪府にも…

コロナ禍の障がい福祉の取り組み「こんな時こそノーサイド!」

朝晩涼しく…というよりは少し肌寒くなってきましたね‼ やっぱり日本には四季がしっかりとあって、ずっと暑かったり、寒かったりしないんで す…

ページ上部へ戻る