今後のコロナウイルス感染症への対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

学術誌に和真くんが掲載されました!★大人の施設

こんにちは のむらです

大阪府の緊急事態宣言が延長されそうな感じですね。
もう少しの間、みんなで頑張る&協力ですね!

さて
大人の施設から、明るいお知らせがあります。

ノーサイド横沼(アートの施設)に所属されている利用者さん「小原和真さん」がてんかんの総合学術誌「Epilepsy」に掲載されました。

気持ちよく作品を制作しているところと、彼の代表作「音の足跡50000色」です!
この「音の足跡50000色」は、もうこの色合いは二度と出せないのではないかというくらいのスバラシイ作品です。

和真くんは、棒の先に絵の具を付けたものをバンバンバンとリズムよくキャンバスに叩きつけながら作品を作っていきます。
彼が飽きずに作品を制作するためにどうしたらいいのか?スタッフは日々考えながら工夫をしています。
キャンバスは、購入すると高価なので、廃材と不要になったカーテン生地を利用したタッフの手作りです。よく見るカーテンの継ぎ目もあります(😣)そこがノーサイドらしいなぁと思います(*^-^*)

ノーサイドでは、利用者さんが活躍できる場をこれからも作って行きたいと思っています。

+++++

アートの施設では、作品のリース契約を行っております。

ノーサイド横沼のアーティストたちの作品を、社長室や応接室、ロビーやお店に飾っていただけませんか?
定期的に作品の交換に伺います!
いろいろな作品を楽しんでいただけます(^o^)丿

たくさんの方に作品を見ていただくことで、利用者さんのモチベーションが上がるのと共に、リース料が利用者さんのお給料になります。
ステキな作品をお届けできるようみんなで頑張っています!

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
担当:のむら
TEL 06-6736-1515

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

クラウドファンディング始めます!★予告

こんばんは のむらです 長かったゴールデンウィークも今日で終わりですね。 以前より、面白いなーと注目している会社があります。 …

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービスが2施設OPEN致します。

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービス施設を大東市と羽曳野市にそれぞれ新規開設をさせて頂きますので、WEBサイトにてご…

横沼★お花見&アート

こんにちは のむらです 東大阪市は桜が満開です! ノーサイド横沼のみんなで花園中央公園にお花見に行ってきました。 横沼はイベン…

「医療的ケア」体験型研修

こんにちは のむらです みなさん「医ケア」(いけあ)ってご存知ですか? 「医療的なケア」のことです (お医者さん、ナース、家族…

サッカー観戦★F.C.大阪 vs. FCマルヤス岡崎

こんにちは のむらです 11/27(火)サッカー観戦に行ってまいりました。 応援しているF.C.大阪さんの、ホームでの最後の試合…

News★東大阪市と包括連携協定を結びました!

こんにちは のむらです この度、東大阪市と株式会社ノーサイドは、包括連携協定を結びました。 「包括連携協定って?…

7/29(土)横沼アート展

こんにちは 野村です 先週の土曜日 ノーサイド横沼の初めてのアート展を行いました。 暑い中たくさんの方にお越しいただき本当にありが…

いいお店が出せました!(つながらーと)

こんにちは のむらです 5/12(土)は、音楽とアートのイベント「つながらーと」の日でした 良く晴れた土曜日、大阪城野外音楽堂でのイ…

株式会社ノーサイドは10年目を迎えました!

皆さま日常に戻りつつあります日々をどのようにお過ごしでしょうか? 施設運営に関しては、やはり締めるより開ける方が難しいと感じています。 …

ページ上部へ戻る