緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

学術誌に和真くんが掲載されました!★大人の施設

こんにちは のむらです

大阪府の緊急事態宣言が延長されそうな感じですね。
もう少しの間、みんなで頑張る&協力ですね!

さて
大人の施設から、明るいお知らせがあります。

ノーサイド横沼(アートの施設)に所属されている利用者さん「小原和真さん」がてんかんの総合学術誌「Epilepsy」に掲載されました。

気持ちよく作品を制作しているところと、彼の代表作「音の足跡50000色」です!
この「音の足跡50000色」は、もうこの色合いは二度と出せないのではないかというくらいのスバラシイ作品です。

和真くんは、棒の先に絵の具を付けたものをバンバンバンとリズムよくキャンバスに叩きつけながら作品を作っていきます。
彼が飽きずに作品を制作するためにどうしたらいいのか?スタッフは日々考えながら工夫をしています。
キャンバスは、購入すると高価なので、廃材と不要になったカーテン生地を利用したタッフの手作りです。よく見るカーテンの継ぎ目もあります(😣)そこがノーサイドらしいなぁと思います(*^-^*)

ノーサイドでは、利用者さんが活躍できる場をこれからも作って行きたいと思っています。

+++++

アートの施設では、作品のリース契約を行っております。

ノーサイド横沼のアーティストたちの作品を、社長室や応接室、ロビーやお店に飾っていただけませんか?
定期的に作品の交換に伺います!
いろいろな作品を楽しんでいただけます(^o^)丿

たくさんの方に作品を見ていただくことで、利用者さんのモチベーションが上がるのと共に、リース料が利用者さんのお給料になります。
ステキな作品をお届けできるようみんなで頑張っています!

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
担当:のむら
TEL 06-6736-1515

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

書初め★俊徳道

こんにちは のむらです 俊徳道では書初めを行いました 恒例となった大筆で書いていきますよー! …

「医療的ケア」体験型研修

こんにちは のむらです みなさん「医ケア」(いけあ)ってご存知ですか? 「医療的なケア」のことです (お医者さん、ナース、家族…

ノーサイド秘密倶楽部★最終回

こんにちは のむらです コロナで自宅で自粛しているご利用者さんのために、何かできることはないかと4月に始めた「ノーサイド秘密倶楽部」 …

BUNNA 大阪公演初日

こんにちは 野村です 本日はBUNNA大阪公演の初日です 夜の本番に向けて、スタッフや役者の皆さんは張り切ってらっしゃいます …

ノーサイド新宿@オープン♪♪

こんにちは 野村です 毎日暑い日が続きますが、そんな暑さを忘れるようなワクワクするお知らせです! 2016年8月1日 東京の新…

株式会社ノーサイド 正社員募集

求ム!正社員募集 株式会社ノーサイド

株式会社ノーサイドでは正社員(男性)を募集致します。 ノーサイドのスタッフ皆「とにかく人が好き。」そして、それが楽しいんです。…

時間のシェアをしませんか?【ガイドヘルパー募集★求人】

こんにちは のむらです ※本日は長文です 先日の大阪マラソンの応援は、ドタバタ忙しかったのですが、とても楽しかったです^ ^ …

放課後等デイサービスって?

こんにちは 野村です ようやく朝晩が涼しくなりましたが、台風接近中のようですので、みなさんお気を付け下さいね。 さて、私は、今ま…

【求人】AIやロボットが代わることが出来ない仕事がノーサイドにはあります

障がいのある子どもたちが、楽しい毎日を送るためのお手伝いをしていただけませんか? あなたの考えや行動ひとつひとつが、子どもたちを、ご家族を…

ページ上部へ戻る