緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

学術誌に和真くんが掲載されました!★大人の施設

こんにちは のむらです

大阪府の緊急事態宣言が延長されそうな感じですね。
もう少しの間、みんなで頑張る&協力ですね!

さて
大人の施設から、明るいお知らせがあります。

ノーサイド横沼(アートの施設)に所属されている利用者さん「小原和真さん」がてんかんの総合学術誌「Epilepsy」に掲載されました。

気持ちよく作品を制作しているところと、彼の代表作「音の足跡50000色」です!
この「音の足跡50000色」は、もうこの色合いは二度と出せないのではないかというくらいのスバラシイ作品です。

和真くんは、棒の先に絵の具を付けたものをバンバンバンとリズムよくキャンバスに叩きつけながら作品を作っていきます。
彼が飽きずに作品を制作するためにどうしたらいいのか?スタッフは日々考えながら工夫をしています。
キャンバスは、購入すると高価なので、廃材と不要になったカーテン生地を利用したタッフの手作りです。よく見るカーテンの継ぎ目もあります(😣)そこがノーサイドらしいなぁと思います(*^-^*)

ノーサイドでは、利用者さんが活躍できる場をこれからも作って行きたいと思っています。

+++++

アートの施設では、作品のリース契約を行っております。

ノーサイド横沼のアーティストたちの作品を、社長室や応接室、ロビーやお店に飾っていただけませんか?
定期的に作品の交換に伺います!
いろいろな作品を楽しんでいただけます(^o^)丿

たくさんの方に作品を見ていただくことで、利用者さんのモチベーションが上がるのと共に、リース料が利用者さんのお給料になります。
ステキな作品をお届けできるようみんなで頑張っています!

〈お問い合わせ〉
株式会社ノーサイド
担当:のむら
TEL 06-6736-1515

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

読売新聞に掲載されました(^o^)丿

みなさまにお知らせです! ノーサイドの居宅訪問型児童発達支援「ハチドリ」が、2/15(土)読売新聞に掲載されました(^o^)丿 「居…

【求人】AIやロボットが代わることが出来ない仕事がノーサイドにはあります

障がいのある子どもたちが、楽しい毎日を送るためのお手伝いをしていただけませんか? あなたの考えや行動ひとつひとつが、子どもたちを、ご家族を…

総合福祉施設ノーサイド 外観

会社情報・採用情報

会社情報・採用情報ページは準備中となります。 …

災害時のノーサイドの役割

こんにちは 大雨の影響で事故など起こっております。 本日も1日雨のようですので、みなさまお気を付けくださいね。 ノーサイドの運…

写真撮影会 2

こんにちは 野村です お待たせしました! 先日の写真撮影会の写真をごらんください。 みなさんと…

シンポジウム「子どもとの被災」に登壇させていただきました!

お天気の良かった4/23(日) 弊社の中西がシンポジウム「子どもとの被災」に、パネリストの一人として登壇させていただきました。 …

僕が大阪マラソンを走る理由

僕が大阪マラソンを走る理由/中西良介 すっかり肌寒い季節になってきましたね。 食べ物がとてもとても美味しい季節になりました。 そし…

大学生アルバイトのご紹介★ガイドヘルパー(時給1300円)

「ガイドヘルパー」というお仕事をご存知ですか? 障がいのある方のお休みの日を一緒に楽しむお仕事です。 今回は、実際にノーサイドでその…

LINEでお問い合わせ★のーさいどの宿

こんにちは のむらです 「のーさいどの宿」へのたくさんのお問い合わせとご予約ありがとうございます! 週末はすぐに埋まってしまいますの…

ページ上部へ戻る