緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

緊急事態宣言中の過ごし方★大人の施設

こんにちは のむらです

大阪では緊急事態宣言の下のGWです。
今日は穏やかな天気ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

私はマンガを読んでいます(^.^)
きっと私だけではなく、大人の施設の社員はこの連休中マンガを読んでいると思われます。
というのも、大人の施設で企画していることがあるのでその準備のためです。
普段マンガを読まないので、何を読んだらいいのやら??おすすめがあれば教えてください(^o^)丿

さて
大人の施設では、3度目の緊急事態宣言を受けて、より一層コロナ対策を頑張っております。

大人の施設では、複数の事業所を併用されている利用者さんには、宣言の出ている間だけ、事業所の利用は1か所にしていただくようにお願いしています。
事業所の利用を1本化することで、できるだけ接触する人数を減らし利用者さんが感染するリスクを減らしたいと考えています。
そのため、多くの利用者さんやご家族、他の事業所の皆様には無理をお願いして、ご迷惑をお掛けしております。
本当に申し訳ありません。そしてご協力ありがとうございます。

なぜ事業所を1本化するのかというと…

ノーサイドで過ごしている利用者さんには、身体重度の障がいのある方が多くいらっしゃいます。
もしも、その方たちがコロナになったら、重症化する可能性は一般の方よりも大きいです。病床数の不足だけではなく、障がいのある方が病院に入院するのは難しいです。
たとえ医療のプロであっても、その方の障がいや基礎疾患のことをよく知らないと治療は出来ません。
治療だけではなく、障がいのある方はトイレや食事や入浴など生活するための介助が必要なのですが、医療従事者が不足している今、生活の介助が必要な方が入院することは難しいと思われます。

そして、一人でもコロナ感染者を出してしまうと施設を閉めることになり、たくさんの利用者さんの過ごす場所が無くなってしまいます。

だから、ノーサイドでは、とにかく利用者さんがコロナに感染しないよう、施設内でクラスターが起きないよう、出来る限りのことはしたいと思っています。
いつもたくさんの方に助けてもらうばかりの福祉ですが、社会の一員として私たちも出来ることは頑張ります。

早くマスクなしでワハハハと一緒に笑える日が来るように、みんなで協力しましょう(^o^)丿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

株式会社ノーサイドは10年目を迎えました!

皆さま日常に戻りつつあります日々をどのようにお過ごしでしょうか? 施設運営に関しては、やはり締めるより開ける方が難しいと感じています。 …

7期がはじまりました

こんにちは 野村です 株式会社ノーサイドは、本日7年目を迎えました。 みなさまどうもありがとうございます。 会社が続くことは当…

広島の研修会でお話しさせていただきました

こんにちは 野村です 本日、弊社の中西が、広島県で行われた「全国児童発達支援施設運営協議会」で、放課後等デイサービスの役割についてお話…

【求人】一緒に働きましょう♪大人の施設 時給1100円~

ノーサイドの大人の施設(俊徳道・横沼)では、一緒に働いてくれるスタッフを募集中です(^o^)丿 スタッフに求めること ●まじめ ●…

ノーサイド若江(老人ホーム)★パートさん募集中

ノーサイド若江(老人ホーム)では、パートさんを募集中です! 〈施設スタッフ〉 ・ヘルパー2級は必須 ・土日勤務可能な方優遇 …

松田先生♪絵のリース契約ありがとうございます!

こんにちは のむらです いつもノーサイドの子どもの施設へ音楽療法に来ていただいている松田恵理子先生が絵のリース契約をしてくださいました…

【時給:1300円】ガイドヘルパー★子どもたちと一緒に遊ぶお仕事!(未経験可)

こんにちは のむらです 株式会社ノーサイドでは、ガイドヘルパーを募集中です 「ガイドヘルパー」って? 簡単に言うと、お休み…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 日頃よりノーサイドをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 みなさまのご支援のおかげで、新しい年…

一緒に働きましょう★未経験歓迎!

大人の施設では、パート・アルバイトを絶賛募集中です! 未経験歓迎、資格不要 お仕事内容は、障がいのある方の生活のサポートです。 食…

ページ上部へ戻る