緊急事態宣言の対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

緊急事態宣言中の過ごし方★大人の施設

こんにちは のむらです

大阪では緊急事態宣言の下のGWです。
今日は穏やかな天気ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

私はマンガを読んでいます(^.^)
きっと私だけではなく、大人の施設の社員はこの連休中マンガを読んでいると思われます。
というのも、大人の施設で企画していることがあるのでその準備のためです。
普段マンガを読まないので、何を読んだらいいのやら??おすすめがあれば教えてください(^o^)丿

さて
大人の施設では、3度目の緊急事態宣言を受けて、より一層コロナ対策を頑張っております。

大人の施設では、複数の事業所を併用されている利用者さんには、宣言の出ている間だけ、事業所の利用は1か所にしていただくようにお願いしています。
事業所の利用を1本化することで、できるだけ接触する人数を減らし利用者さんが感染するリスクを減らしたいと考えています。
そのため、多くの利用者さんやご家族、他の事業所の皆様には無理をお願いして、ご迷惑をお掛けしております。
本当に申し訳ありません。そしてご協力ありがとうございます。

なぜ事業所を1本化するのかというと…

ノーサイドで過ごしている利用者さんには、身体重度の障がいのある方が多くいらっしゃいます。
もしも、その方たちがコロナになったら、重症化する可能性は一般の方よりも大きいです。病床数の不足だけではなく、障がいのある方が病院に入院するのは難しいです。
たとえ医療のプロであっても、その方の障がいや基礎疾患のことをよく知らないと治療は出来ません。
治療だけではなく、障がいのある方はトイレや食事や入浴など生活するための介助が必要なのですが、医療従事者が不足している今、生活の介助が必要な方が入院することは難しいと思われます。

そして、一人でもコロナ感染者を出してしまうと施設を閉めることになり、たくさんの利用者さんの過ごす場所が無くなってしまいます。

だから、ノーサイドでは、とにかく利用者さんがコロナに感染しないよう、施設内でクラスターが起きないよう、出来る限りのことはしたいと思っています。
いつもたくさんの方に助けてもらうばかりの福祉ですが、社会の一員として私たちも出来ることは頑張ります。

早くマスクなしでワハハハと一緒に笑える日が来るように、みんなで協力しましょう(^o^)丿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ガイドヘルパー求人 大学生 20代のフリーターの方限定

大学生又は20代のフリーター限定のガイドヘルパー求人募集

株式会社ノーサイドで大学生又は20代のフリーター限定の未経験から始めるガイドヘルパー求人募集を開始しました。 福祉でのアルバイト経験を「就…

マスクのお仕事★続報

こんにちは のむらです マスクのお仕事の続報です! 東大阪中の事業所で、必死のパッチで協力して受注できたマスクの袋詰めのお仕事。…

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービスが2施設OPEN致します。

2015年4月1日にノーサイドグループの放課後等デイサービス施設を大東市と羽曳野市にそれぞれ新規開設をさせて頂きますので、WEBサイトにてご…

新年のご挨拶「&noside」より

~障がいのあるなしにかかわらず共に生きていく社会を目指して~ 僕が、ヘルパーを始めて今年で14年目になります。始めた頃は知識も技術もな…

勝手にコラボTシャツ★大人の施設

こんにちは のむらです 少しずつですが大阪のコロナ感染者数は減ってきているようです。 宣言開けたら楽しめるようにノーサイドではいろい…

目指せ「One Team」 代表取締役 中西より

みなさまどのようにお過ごしでしょうか? 大阪の緊急事態宣言も5/21に解除されましたね! しかし…だからといってどのように日々を過ご…

3度目の緊急事態宣言の対応について/大人の施設

ノーサイドの大人の施設の対応 ・障がい児者総合福祉施設ノーサイド ・ノーサイド横沼 日頃はノーサイドの運営にご協力いただきましてあ…

速報★F.C.大阪 × ノーサイド=新しいコト始まるよ!

今年はコロナコロナではじけることのできなかったノーサイドですが、来年に向けて、みなさまに新しいワクワクするお知らせがあります! F.C…

新年あけましておめでとうございます

当たり前ですが今年も新しい年になりましたね。 ん?当たり前に新しい年になる。いやいやこれってとても幸せなことで、みんなが当たり前と思ってい…

ページ上部へ戻る