今後のコロナウイルス感染症への対応について

ノーサイドのLINE

友だち追加 ↑↑↑ 会社へのお問い合わせ、求人のお問い合わせはこちらから

お問合せ総合窓口

総合福祉施設ノーサイド
TEL:06-6736-1515
E-mail:info@no-side-kaigo.com
所在地:〒577-0843
大阪府東大阪市荒川2丁目8-26

© 障がい児・者 総合福祉施設ノーサイド All rights reserved.

フローレンスさんが来られました

こんにちは のむらです

お知らせしたいことがまたまた渋滞中です💦

最近も小中学校への出張授業は行っております
クリスマスリース作りのワークショップも行っております
新しい企画も考えております。
これからどんどんお知らせしていきますね!

そして、見学のお客様もお見えになっております。
東京にある認定NPO法人フローレンスさんです。
https://florence.or.jp/

フローレンスさんは、子どもに関するたくさんの社会課題に取り組まれています。
「訪問型病児保育」「障害児保育」「小規模保育」など、ノーサイドど同じく医療的ケアの必要な子どもたちのサポートにも力を入れられています。
たくさんの社会課題に向き合って、法律整備にも力を入れられている、ノーサイドにとっては、医療的ケア児に関することをどんどん切り開いていっていただいている心強い存在です。
9月に施行された「医療的ケア児支援法」もフローレンスさんの大きな力があってのことです。

そんな雲の上の存在のようなフローレンスさんが、東大阪で泥臭―く頑張っているノーサイドを見学に来られました(@_@)ビックリー

たくさんのお話をさせていただきました。
ノーサイドとしての役割を感じながら、これからも医療的ケア児のために頑張って行きたいと思った有意義な時間でした。

ノーサイドは、これからも変わらず泥臭く明るく楽しく頑張っていきます(^O^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

利用者さんがキックインしまーす★10/10サッカー観戦

こんにちは のむらです 今度の日曜日はサッカー観戦に行きませんか? ノーサイドからもご利用者さんと一緒に観戦に行きます。 【日…

ボランティア募集中★イベント・施設

ノーサイドでは、たくさんのイベント行っております。 私たちと一緒に楽しく過ごしませんか? ■例えばこんなイベント! ・お花見 …

BUNNA(ブンナ)

おはようございます 野村です 今回は、演劇のご案内です。 「ブンナよ木からおりてこい」水上勉 子どもの頃に読んだ記憶はありませ…

株式会社ノーサイドfacebookページ

最新の会社情報や求人情報はFacebookをご覧ください。

Facebookのページは↑↑↑をクリック♪…

クラウドファンディングに挑戦中!

こんにちは のむらです ノーサイドでは、初めてのクラウドファンディングに挑戦中です。 ~「障がいのある子どもたち」のための災害時…

NEWS★ノーサイド八尾PLUS+オープン!

こんにちは のむらです 新しいお知らせです! 12/2(月)に新しいノーサイドがオープンします(^o^)丿 「ノーサイド八尾P…

写真撮影会 1

おはようございます 野村です やっと涼しくなって、今日は気持ちの良い秋晴れですね 昨日は、俊徳道の近くに完成したばかりの新しい施…

もちつき祭り&横沼アート展のお知らせ

こんにちは 野村です 今年も行います! 「もちつき祭り&横沼アート展」 ご近所さんも、ご利用者さんも、スタッフも 知ってる人…

出張授業はじまりました★石切東小学校

こんにちは のむらです 本日は、新しいお知らせです。 またまた新しいことが始まりました。 関西にフィットネスクラブなどを広く展開さ…

ページ上部へ戻る