SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

スクラムオフィス★東大阪市役所12階

ノーサイド本社

2022.01.04

こんにちは のむらです

ノーサイドでは、本日が仕事始めです。
みなさま、また1年どうぞよろしくお願い致します。

私は、お金よりも休みよりも「わくわく」を優先してお仕事をしているので、今年ももちろんあれもこれも早く進めたいなと思う気持ちでいっぱいの新年のスタートです(^O^)
「わくわく」は環境が作るのではなく、自分で作るものだと思っています。
そして、一緒に働く人にもそんな気持ちになって欲しいなと思っています。

なんと!ちょうど、ノーサイドではスタッフ募集中ですよ!

詳細はコチラ
https://www.no-side-kaigo.com/saiyo/20220103-01

私たちと一緒に「わくわく」するお仕事しませんか?

〈お問い合わせ〉
ノーサイド のむら
TEL 06-6736-1515

++++

さて
ずっと以前からお知らせしたくて温めていたことがあります。

東大阪市役所12階のスクラムオフィスのことです。

東大阪市役所では、障がいのある方の雇用を積極的に進めています。
そのお手伝いをノーサイドが行っています。(包括連携協定)

ここでは、ノーサイドの利用者さんのだいちくんがお仕事を頑張っています。
2021年6月より市役所に職員として採用され、週4日事務仕事をしています。
市役所内の各部署から依頼される事務のお手伝いを行ったり、選挙前にはその準備のお手伝いをしたり、他のスクラムのみなさんとまじめに熱心に取り組んでいます。

大きな声での挨拶や熱心に取り組む姿勢が、とても清々しく、事務仕事のお手伝いだけではなく仕事に対する初心を思い出させてくれると、市役所のみなさまにも優しく受け入れられています。

この取り組みは、これから障がいのある方が社会でもっと活躍できるようにしていくための初めの一歩です。
今まで一般就労は難しいとされてきた方たちも、ちょっとしたサポートがあればみなさんと一緒にお仕事ができます。
障がいのある方を採用することはそんなに難しいことではありません。

でも、長く一緒にお仕事をしていくということは、どこの企業でも苦労しているところです。
そのお手伝いは、障がいのある人のサポートを行ってきたノーサイドだからできることだと思っています。
そして、ノーサイドだけではなく福祉のお仕事として、福祉業界みんなで取り組めるようにしていけたらと思っています。

このプロジェクトは、ノーサイドだけではなく市役所人事課のみなさんの協力があるからこそ進んでいます。
ご協力、本当にありがとうございます!

ノーサイドでは、一般企業のお手伝いも始めています。
その詳しいお話は、また後日にお伝えしますね(^O^)

東大阪市役所のスクラムオフィスのみなさんと、人事課のみなさんです。
1階総合案内にノーサイド横沼の新年の書を飾らせていただいています。
みなさん見てくださいね!

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください