SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

1/22(土)テレビ放送のお知らせ★FC大阪 美馬選手

ノーサイド本社

2022.01.19

こんにちは のむらです

とにかくたくさんの方に障がい福祉のことを知っていただきたい。
福祉と社会が繋がり、障がいがあるとかないとか関係なく、みんなで楽しく生きていける世の中にしていきたい。
私たちは、その一心で10年間活動してきました。

でも、利用者さんの介助をただひたすら毎日真面目に一生懸命しているだけではそれは叶わないことも分かりました。
昨年から、もっとたくさんの方に障がい福祉のことを知っていただくための新しい活動を積極的に行っています。

その中の一つがサッカーの応援です。

東大阪市をホームとするサッカーチームFC大阪さんは、ただのサッカーチームではありません。
「サッカーを通じた地域社会への貢献」を経営方針に掲げ、たくさんの人々や企業を繋げて、東大阪市を盛り上げること、大阪を盛り上げること、社会課題への取り組みなど、サッカークラブの枠にとどまらない活動をされています。

そんなFC大阪さんと繋がることで、ノーサイドも一緒に地域貢献や社会課題の解決に取り組むなど、今までの福祉にはない新しいアプローチ方法で、福祉と社会を繋ぐ活動を行うことができます。
今年もますますどんどん新しいことにチャレンジしていきます!

そして
ノーサイドでお仕事をしていただいているFC大阪の美馬選手の様子がテレビで放送されます。
サッカーと福祉の融合です。
美馬選手をはじめとした選手の皆さんがノーサイドに関わっていただくことで、更にノーサイドの活動の幅が広がっています。

ありがとうございます(^O^)

みなさん
ぜひ、放送をご覧ください

1/22(土)11:35~
読売テレビ「あすリート」
https://ytv-athlete.jp/soccer/21221

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください