SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

障がい福祉サービス
総合福祉施設ノーサイド

メニュー

ダイバーシティ塾・第2回★4/21(木)14時~

ノーサイド本社

2022.04.11

こんにちは のむらです

すっかり暖かくなりましたねー♪
ノーサイドの桜もあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました。

さて
4/21(木)14時~は、
弊社社長の中西が塾長をしております、ダイバーシティ塾2回目の日です!

今回は、障がい者雇用についてみなさんとお話したいと思います。
前回はコロナのことでリアル開催ができませんでしたが、今回はリアルとオンラインのハイブリッドです。

詳細とお申し込みはこちらです↓
https://fc-osaka.com/news/2022/03/29/56949/

オンラインはアーカイブも残りますので、多くのみなさまに見ていただけます。
でももし興味を持っていただいている方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひリアルでの参加をお勧めします!

この塾は、塾長の中西が一方的にお話しするのではなく、みなさまとお話しながら考えていく塾です。
多様性を語るのですから、いろいろな方のご意見をお聞きかせください。
堅苦しいセミナーではなく、ざっくばらんに気楽に行いたいと思っています。

2回目のテーマ
「障がい者雇用の進め方」
・特例子会社とは?
・本当の障がい者雇用の目的とは?
こんな予定です

講師は、「からあげ大好き、汗かき42歳 中西良介」です

中西は、ノーサイドの活動とは別に、病気や障がいのある子どもたちを訪問する赤鼻のピエロさん「クリニクラウン」の活動を行っております。
先週、オンラインでのクリニクラウン活動で張り切り過ぎて足が痛い…と言っておりました。
オンラインなのに足が痛くなるって??どゆこと??って思いますよね。

写真をご覧ください。
汗をかきかき張り切って、42歳がぴょんぴょんしております(😣)
クリニクラウンは、子どもたちのためにいつも全力です!

そんな塾長です。

4/21のダイバーシティ塾でも、張り切ってぴょんぴょんするかもしれません。
こんな感じなので、みなさまお気楽にご参加くださいね(^O^)

写真提供:認定NPO法人クリニクラウン協会
~すべてのこどもに こども時間を~

https://www.cliniclowns.jp/index.html

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください