SHARE!

私たちといっしょに働きませんか?

企業向け研修「ぷろちゃれ」★ロート製薬「旬穀旬菜」さま

ノーサイド本社

2022.06.25

こんにちは のむらです
ノーサイドの新しい試み「ぷろちゃれ」のご紹介です!

みなさま「ぷろちゃれ」ってご存じですか?
きっと聞いたことないですよね?
ノーサイドが考えた事業なので(^O^)

「ぷろちゃれ」は、ノーサイドの取り組んでいる新しい企業向け研修事業です。

プロフェッショナルの方に「障がいがあるからできない、楽しめないとされていることを、どうやったらクリアできるのか?」をミッションにチャレンジしていただきます。
プロフェッショナルのチャレンジ「ぷろちゃれ」です。
プロのプライドを持って取り組んでいただきます。

チャレンジ内容としては
・フレンチシェフに、見た目も味も美味しいペースト食作りにチャレンジ
・鉄道会社や観光業界の方に、重度の身体障がいのある方とお出掛けしていただき、楽しくお出掛けするための課題をクリアすることにチャレンジ
・ファッション関係の方に、車椅子でも体が動かなくても脱ぎ着しやすくておしゃれな服を作ることにチャレンジ
などなど、プロがチャレンジする課題はたくさんあります!

そしてそのチャレンジを、新しい商品開発などに繋げて行きたいと思っています。
そこには、障がいのある方が受け身で参加するのではなく、前のめりでチームとなって企業と一緒に作っていく、そんなゴールを目指しています。

福祉と社会を繋ぐ事業「ぷろちゃれ」です。

+++++

今回チャレンジしていただいたのは、ロート製薬さんの直営レストラン「旬穀旬菜」のみなさまです。
福祉施設が主催する、なんだかよく分からない研修事業に、真面目に真摯に取り組んでいただけてとても感謝しています!

〈今回の研修内容〉
AM 嚥下に関する研修
PM 施設体験と利用者さんとスタッフを交えてのディスカッション

特に利用者さんとスタッフを交えてのディスカッションは、私たちにとっても異業種の方とのお話が、とても学びになりました。
「旬穀旬菜」のみなさま、どうもありがとうございました!

嚥下の研修や施設体験の様子はこちらです。

午前中の座学

食事の見学

施設体験

ディスカッション&振り返り

〈ぷろちゃれに関するお問い合わせ〉
ノーサイド 野村
TEL 06-6736-1515
Mail info@no-side-kaigo.com

もっと詳しく研修内容など聞いてみたいと思われた方、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

CONTACT

会社のこと、求人のこと、
ちょっとした疑問や質問など、
何でもお気軽にお問い合わせください